Hamacco Frauen Chor

2004 合宿(山歩き)

朝、起こしてくれると約束していて、ドアを叩いて貰ったようですが、私は夢の中・・
でも、ふと気がついたら起きてました。朝の6時・・・顔を洗って他の部屋の様子を・・・

何!誰もいない!
ような気がしただけで、何人かはまだ寝ていたようです。ホッ!

ま、一人でも行こうと外へ・・・
気持ちいい・・・!
山に来たら朝、歩くのが一番ですね。

山の上の方から声が・・・「せんせー!」

もうあんな所まで登って・・

と思っていたら、別働隊を発見!
やっと追いついた!と思ったら・・・

もう行ってきました。今から「温泉で朝湯します!」って、

それも良いな!と行動を共にする。

←何だ?

オッと!目が回ってピンぼけだい!→

これは
「節黒仙翁(ふしぐろせんのう)」って言うんですって、

・撫子(なでしこ)科。 ・学名 Lychnis miqueliana Lychnis : センノウ属 miqueliana : オランダの植物分類学者 「ミケル」さんの Lychnis は、その花の色から ギリシャ語の「lychnos(炎)」に由来。 ・くっきりしたオレンジ色の5弁花。 ・節の部分が紫黒色なので「節黒」。 「仙翁」は京都の嵯峨(さが)の 仙翁寺(せんのうじ)というところが 作出したところから命名。
季節の花300」より、引用させて頂きました。

帰り道、「道の駅」での割引券を貰った「浜っ子コーラスの面々」メイプル青空市で、野菜や果物が安く出ていた。みんなの買ったもので多かったのは、「ブドウ」・・
私はツボ押し健康棒とトチ餅を買った。それからソフトクリーム・・・パックに入ったものを冷凍庫から出して、機械にセットしたらうねうねとソフトクリームになった。食べてたら、みんなも買いに走って行ってました。

<<合宿であらためて感じたこと>>

浜っ子のみんなが
頑張りやさんで
博学で
陽気な酒飲みで
いつまでも純真な気持ちを大事にしているんだな・・・・

と言うことが、よく分かりました。

そして、素晴らしい家族を守り守られているのだということも・・

旦那様方、気持ちよく送り出して頂きありがとうございました。

このページの初めへ

合宿のトップへ

inserted by FC2 system