マリツァ伯爵夫人の夕べ

さあ、今夜は楽しみにしていたオペレッタの日です。
前日から気合を入れてお掃除もやった。おいしいご飯の用意もできた。
旦那様にもいつもの3倍くらいの笑顔でおはよう!って言った。 よし!完璧!

朝9時半、練習場に集合。
いつものように先生がいらして、練習スタート。
でも、みんなちょっぴり気もそぞろ…とうとう、「コラ、気合入れろ!」と先生の喝が飛ぶ。
ごめんなさーい。でも先生、今日本番なのに、ここでこんな練習してていいのかなあ…。

12時、練習終了。
いざ大阪へむけてGO!
いつもは練習が終わってもそれぞれ忙しくてゆっくりおしゃべりできません。でも今日は特別。

doi&kita.JPG T&N&A.JPG

電車に乗るやいなや、おしゃべりの花が咲く。

 m&T.JPG mori&goto.JPG

せいぜい二分休符、全休符なんて一度もなかった電車の中。

あっという間に大阪着。
お昼はアクティでフランス料理のランチです。
「美味しかったね。」

kariyon.JPG

「でも…なんかもうちょっと食べられそう。」「わたしも。こんなん、夜まで持たへんよー」
「えっ?足りなかった?」 「いつもこの2倍は食べてるね」 「えーっ?!」

みんなの食欲に驚きながら、いざ森ノ宮へ。
ホールに着いたらすでに行列は始まっていた。

前から2番目にイタ、イタ!Nisiokaさま。
mori&nisi.JPG T&doi.JPG

「1時半に来たらもう並んでる人いたよー」 「今日は思い切り前に坐ろうね!」

AKNNG.JPG

「私たちは全体が見渡せる場所がいいな」

後方には、練習の後いったんうちに帰って、子供たちやおじいちゃんにちゃんとご飯食べさせてやってきた良妻賢母の後発隊が無事到着。
kouhatutai.JPG

「少しづつ余分に席取ってるよ。ゆっくりおいでー」

ピアニストのSatoko先生メッケ!
okadasennsei.JPG

さて、先生はどこにいらっしゃるでしょう??客席真っ暗で大体のところ狙ってシャッターON。
思い切りずれてた。ごめんなさい…。

舞台の先生。ダンスも素敵でした!

マリツァとジュパンの二重唱

でもリーザさんってやっぱり若すぎ。先生、かどわかしてるとしか思えない…。

楽しい舞台が終わって、楽屋口に攻め込むメンバーたち。

sain moratta.JPG kinensatuei.JPG

キリ番ゲット賞品、お約束のサイン入りプログラムをもらった!うれしい!
はい!、先生と一緒に記念撮影。

お家に着いたら夜11時前。
シンデレラたちの楽しいひと夜はこれでお・し・ま・い!

制作:masako Ok

写真集のトップへ戻ります

inserted by FC2 system