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私が撮ったstqaff&コーラスに皆さんのロゴ

10月9日 大阪Jクラス-7回目

やっぱり似てるよな・・
前で頑張ってくれています。
ピアノの前で・・
お父さんとイエーイ!
ここで知り合いになりました。
私も一緒に・・・
皆さん、のんびり楽しんでね!
次のクラスのF田先生

<<本日のレッスン内容>>

・体操と発声をしました。和音による肩たたきをしました。

<第3部>の「二重フーガ」(合唱の醍醐味が味わえる部分)の前半を練習。
ララララでパート練習。
2つのテーマが折り重なる事によって、複雑に入り組んだ構造
(あくまでも私の解釈ですので、楽しく覚える為に使って下さい。他の人に話さないで下さいね。笑)
655小節〜662小節…SopとAltそれぞれのテーマがしっかりと歌われます。
662小節〜671小節…AltからTen、SopからBassにテーマが受け継がれる、
SopはBasの応援、AltはTenに寄り添うようにハモル。
671小節〜678小節…TenからBassへBassからTenにテーマが受け継がれる。
AltはTenの応援、SopはBassのオブリガート。
678小節〜686小節…BassからSopへ、そしてTenからAltへテーマが受け継がれる。
TenはAltの応援、BassはSopのオブリガート。683からTenが佐渡おけさを。
687小節〜692小節…SopとBassは終止しようとカデンツァに入ります。Altはtenの真似して、佐渡おけさ。

本日はここまでを練習、歌詞も付けて、合わせもした。
以下は、次回の練習箇所(予定)

692小節〜700小節…Tenの佐渡おけさの中、突然、Altが裏切って、もう一度最初から歌い始めます。慌てたSopは「Tochter」を間違えて「wir betreten」と歌い出してしまい、歌詞が足らなくなる。
700小節〜708小節…慌てたSopはテーマが高く上がれない。bassが「シ」の音で、助けると復活して「seid」を高く歌い上げる。
709小節〜716小節…この部分で、オーケストラの低音がうなり声をあげます。SopとTenが終わろうとして終止形になる。AltとBassは違う歌詞だが、リズムが一緒になって行き、ハモリます。
716小節〜719小節…Sopのder ganzen Weltとファンファーレ、Tenがお尻を持って支える。
719小節〜729小節…ここでAltとBassでテーマを三たび歌い上げる。


戻らせて頂きます

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