TOP>

私が撮ったstqaff&コーラスに皆さんのロゴ

11月25日 大阪5クラス-6回目最終回

misaoさんとツーショット
風邪注意報!!
休憩中に来て下さいました。
打ち上げのチケットですね。
よっ!iPhoneの先輩!!
奇数チーム
奇数チームアルト側
偶数チームソプラノ側
偶数チーム
花束戴いて、記念写真
何か言ってます。
何か歌ってます。
misaoさんありがとう!!
懐かしいいせきのど飴と共に・・
イエーイ!!
楽しんで歌って下さいね
遅くまでありがとう!

<<今年の目標>>
目標:指揮者への集中

(1) 発声練習

ストレッチ(肩から首辺りを伸ばす)、水泳の格好、顔の体操(ニッカ、サントリー、モルツ)笑顔の練習(隣の人とスマ〜イル)、恒例肩たたき(涼しくなったら始めます)、 発声 アアアアア(ドレドレド、ドレミレド)、マメマメマメマメマ(ドレミファソファミレド)

(2)指揮を見る為のトレーニング

指揮者の真似をしながら腕を上げ下げする、合図で立ったり座ったり

(3)母音だけで歌う。

母音だけで歌い継いで行く。母音でビートを出して行く。子音でビートを出そうとするのはいけません。アクセントがあるのは母音の所です。だから子音はその少し前の適切な所から、出発します。これでビートが生まれて行きます。

(4)全員でそれぞれのパート練習をする。

他のパートが何を歌っているのかを知る事は、アンサンブルをして行く上で、とても重要です。

<<本日のレッスン内容>>

本日、最終練習でした。
ジュピターの合わせを確認しました。
第九、全体の暗譜練習をしました。
休憩後、2つのグループに分けて、歌う方とお客さんをやってもらいました。
目の前で聞いている人の前で歌うのって、緊張するけど、楽しいでしょう!!
2つのチームを作る時に、奇数列と偶数列のグループに分けました。

いよいよ、佐渡レッスンとGP、本番を残すだけになりました。
風邪をひかないように、体調に注意して下さい。
本番のご成功を心より祈っています!!!

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system