TOP>

私が撮ったstqaff&コーラスに皆さんのロゴ

10月30日 大阪6クラス-5回目

ayaさんとツーショット
アルトでーす。
まだシャッフル前です。
バスの面々
笑顔でパチリ
シャッフル開始
シャッフル開始、バラバラです・・・・

まったけをもらいました?


<<今年の目標>>
目標:指揮者への集中

(1) 発声練習

ストレッチ(肩から首辺りを伸ばす)、水泳の格好、顔の体操(サントリー、モルツ)笑顔の練習(隣の人とスマ〜イル)、恒例肩たたき、 発声 アアアアア(ドレドレド、ドレミレド)、アアアアアアア(ドレミファソファミレド)

(2)指揮を見る為のトレーニング

指揮者の真似をしながら腕を上げ下げする、合図で立ったり座ったり

(3)母音だけで歌う。

母音だけで歌い継いで行く。母音でビートを出して行く。子音でビートを出そうとするのはいけません。アクセントがあるのは母音の所です。だから子音はその少し前の適切な所から、出発します。これでビートが生まれて行きます。

(4)全員でそれぞれのパート練習をする。

他のパートが何を歌っているのかを知る事は、アンサンブルをして行く上で、とても重要です。

<<本日のレッスン内容>>

今日は、「ジュピター」の音取りを始めにして、
パートに別れた普通のフォーメーションで、全体をもう一度練習して、
その後、シャッフルしたフォーメーションで練習をしました。
音のハモリや声の伸びがかなり良く出来ていました。
ええ声の合唱団になってきました。
次回の最終回は、2チームに分けて、半分の人数で歌います。
奇数列と偶数列でチームを分けたいと思います。

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system