TOP>

私が撮ったstqaff&コーラスに皆さんのロゴ

9月11日 大阪4クラス-2回目

取材中に失礼・・・
staffは忙しいのに止めちゃいました。ごめん。
こんな可愛い人がスナップ写真撮ってくれてます。

ドーナツじゃなくてシュークリームです

皆さん集まって下さい・・・引き止めちゃいました。
自転車の空気入れ、役に立ったようでうれしいです。
今日は写真の日、カメラマンさん
ぐるっと撮ってみました。
楽しかったね・・・
しっかり歌ってね。
その笑顔で頑張ってね。
mixiデビューおめでとさん・・

<<本日のレッスン内容>>

目標:あくまでも美しく

「モーレツからビューティフルへ」という合い言葉が有りましたが、
今年の目標は「大声よりも美しい響きで」
(1)肩たたきと名前の交換、ストレッチ。と「スマ〜イル体操」

発声練習は、口の奥の軟口蓋を上にあげて、遠くへ抜けるように声だし・・
mamamama、babababa、の順番で声だし。その後、 となりのビアガーデン

(2)発語をして声を出して行く。

ドイツ語の持っているリズムを生かして発語して、響きに乗せて行く。
Laでパート練習、ハーモニー(アカペラも)歌詞を付けてハーモニー
アカペラで歌っている時に、凄い美しい響きに何回かなりましたね。
響きを感じながら、毎回のレッスンでどんどん変わっていって下さい。

・595小節〜654小節までを、響きを感じながら、アカペラを交えて、徹底的に練習しました。
最後に次回の予習として、フーガを通して終わりました。

<<お知らせ>>

このクラスの写真撮影は、本日でした。

戻らせて頂きます

inserted by FC2 system